top of page
  • リエゾンユメーヌスタッフ

△外でお待ちください。⇒◎風通しの良いところでお待ちください。

更新日:2021年6月17日

ちょっとご褒美・・・と、ケーキを買いにお気に入りの洋菓子店Tに行きました。

ここのケーキ、どれを食べても美味しいんです!焼き菓子も絶品です!!


店内は、4,5組のお客様が入るともう身動きしにくくなるような広さなので、

週末になると常に行列が店の外まで続いてしまうほどの人気店です。


もちろん、美味しいケーキや焼き菓子が最大の魅力ですが、ここの素晴らしさは

それだけではありません。スタッフの接遇力がもう、本当に素晴らしい。

明るくて、優しくて、丁寧で…

それは、ホールスタッフだけでなく、パティシエも、さらには、駐車場の警備員からも、

全員から感じられます。

皆さんのお客様に応対する様子は、私にとってとても勉強になるお店でもあります。


ここでも、ウィルス対策はしっかりとられています。 入口に設置された消毒液で、手を消毒しながらふと見ると、

その横には、手作りのマスクが設置されていました。

店舗に入ると対面ショーケースは透明の間仕切りには

マイクまで設置され、あらゆる対策がなされていました。


そして、いつものようににこやかに

「いらっしゃいませ」

と迎えられ、安心してゆったりとケーキを選べる雰囲気があります。


「じゃ、これ1つと、これを2つ、それから…」

と、なんだかんだと選んだ8個のケーキ。

お会計を済ませると、スタッフは


「ご用意しますので、風通しの良いところでお待ちください」

と店舗の外で待つことを案内してくれました。


(なるほど~『外でお待ちください』ではなく、こういえば気持ち良く伝わるのかぁ)

と感心しながら、外で待ちました。


このT店の前にはいつ来ても、珍しいお花がきれいに植えられています。

その横の睡蓮鉢には透き通った水の中に金魚が泳いでいます。

その花や金魚を眺めながら、優雅な気持ちで待ちました。


この言葉の選び方。

また、今回も勉強になりました。

その言葉にさらに優しい微笑み、穏やかな口調、丁寧な物腰が相まって

また、この洋菓子店のプロ意識を感じさせてもらいました。


新作ケーキも、これまた美味しく頂きました。

中でもこのジューシーなマンゴーとクリームのバランス!!絶品でしたぁ~

もう1つ食べたい・・・


いやいや、8個買ったのだから・・・

                            【吉田】


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page