• リエゾンユメーヌスタッフ

在宅ワーク テレコミュニケーション

最終更新: 4日前

「女性の力を生かせる会社にする!」

この今湊の想いでリエゾンユメーヌでは設立当初から、テレワークを大いに活用してきました。

お陰で、仕事と家事、介護、子育てと両立ができる環境が整っていたので、このステイホームの時間も業務に支障が出ることはありませんでした。


しかし、ここに至るまでは大変でした。


まず、

各自のネット環境をどう整える?

勤務形態、給与体系はどうする?

セキュリティ問題は?

仕事はどう進める?

チェック体制を上手く働かせるにはどうしたらいい?

次から次へと立ちはだかる壁を、ひとつずつ、ひとつずつ乗り越えて来た1年でした。


今、在宅ワークが急速に進み、同じように壁を乗り越えている企業も多いのではないかと思います。

新しいシステムを考え、導入して行くことは大変ですね。

しかし、私自身が一番難しいと感じたことはモチベーションの維持です。

自宅で仕事をしていると何かと仕事を中断せざる負えない出来事が降りかかり、

そのたびに「え~っと、どこまでやってたんだっけ?」と・・・

頭の切り替えがすぐにできずに「ふぅ~」と力が思うように入らないこともしばしば・・・


こんな時に助けられるのはやっぱりスタッフとのTELであったり、チャットであったり、オンラインミーティングです。

業務連絡、報告もですが、相談して相手からのアドバイスや感想をもらうと凝り固まっていた頭がやわらか~くなります。

そして一気に「よしっ!やるぞ!」という意欲が沸きます。


「人とつながってこその今の私なのだなぁ~」

「感謝だなぁ~」


Liaisons リエゾン=つながり  humaines ユメーヌ=人の

・・・・『人のつながり』


「うん、うちの社名って、やっぱりいい名前だわ~」

などど、改めて想いながら・・・(笑)     今日も元気です!   【吉田】




22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示