• リエゾンユメーヌスタッフ

オンライン研修の人気急上昇中

最終更新: 4日前

2021年がスタートし、あっという間に1ヶ月が経とうとしております。

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2度目の緊急事態宣言が発令され、またもや様々な場面で制限を受けることになりました。しかし、Lhもここはなんとか『フットワークの軽さ』と、『やわらか頭』で変化に柔軟に対応しよう!という意気込みで進んでおります。


そんな中、Webを活用される企業が増え、オンラインでの研修、セミナーの人気が高まってきています。お陰様でオンラインでの個人カウンセリングも好評です。オンラインへのハードルが下がり、個人の方にはむしろ、時間や場所の制限を受けないオンラインのカウンセリングが便利なのかもしれません。


Lhの研修、セミナーは、

  受講者参加型・気づき型・自己肯定型

の研修です。

受講者と講師、また、受講者と受講者が一緒に話して、聴いて、そして考えて、

「よしっ!やってみよう!」を引き出す研修、セミナーです。


こんな想像もしなかった世の中の変化に対応しようと思ったら、ひとりの力では到底無理です。人と人が繋がって、力を合わせてこそ乗り越えられるのではないかと思うわけです。(・・・少し、熱くなってしまいました)


オンラインでもこのモットーは同じです。

参加者全員がコミュニケーションを体感していただくために、

カリキュラムにはグループミーティングやロールプレイ、ワークを積極的に盛り込んでおります。

(Web上でもこうしたことが簡単にできるようになったことに心から感謝しております!)


2021年、オンラインでのWarm Communication Designにも力を入れていきます!

どうぞよろしくお願いいたします。                     

                            【シニアマネージャー吉田】





23回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示